甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、天皇陛下誕生を祝うの巻〜\(*´ ꒳`*)/オメデト─ッ♪

こんばんは、予定はいつも未定の姉風飼い主ネェネと、(悪いことしたらお尻ペッチンされて)イテェはいつも決定事項の甲斐犬サンのブログへようこそ♬

今日はスタック(立ち込み)について、ネェネが感じたコトを書き残そうと思っていたのに、思っていたのに……。

なんとーッ、祝日🎌。しかも天皇誕生日
コレは是非是非この拙いブログでもお祝いせねばと思い立ちました❤︎

昔は国民の祝日は、庭先に国旗を掲げていたのよねぇ。最近は見ないけど。出勤時にチャリンコで住宅街を抜けるんだけど、そこでもひとつも見かけなかったです。

ネェネも若い頃は外国や外国人に憧れた時があったわ…… 今は日本人であるコトも、安全で自由な日本も、国の象徴の天皇も普通に好きだけどねぇ。
勤勉で実直で質素で。最近は少し変わってきたけど、古くさくてノスタルジックな日本もネェネは大好きです。

変わらないもの、変わりゆくもの。
すべて混ざり混ざって、今が作られていくんだなぁと思います。
サンの特徴、お婿サマの特徴。
混ざり混ざって、サンのチビッコ達が生まれて来るかもしれないです。この間、お見合いしたけど、どうなるかは神のみぞ知る!神の味噌汁(←子供のころ、そう信じていた💦)‼︎f:id:drunkard_kim:20220223235339j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村