甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

はらぺこサンとグルメ小僧マコの巻〜ジュルリ(º﹃º *)。

こんにちわんこ、素朴で朴訥な甲斐犬サンと、姑息で賢い日本スピッツ マコ(近居のハハが所有)、知力体力共に低め身長だけはワールドワイドな姉風飼い主ネェネのブログへようこそ。

祝日もお仕事な底辺兼業主婦ネェネ、先日あったお話を披露〜!

なんだかんだと忙しかった2週間程前、わんこフードが切れたので、フードが届くまでのツナギにと購入したペディ●リーの缶のウェットフード。

普段は手作り+フードの我が家、滅多にないウェットフードにメロメロ〜なマコとサン。 それでもサンはツナギのウェットフードが終わった後も普段ゴハンを残すコトなくモリモリ食べていましたが、マコベェは違いました。普段ゴハンを食べなくなり、晩ゴハンは21時を過ぎると、

『もう缶のゴハン、出ないなぁ。仕方ない、普段ゴハン食べるかぁ』

という感じでモシャモシャ食べるのです。愛情溢れる手作りゴハンに対してのこの非礼にアッタマ来たネェネ。

『食べないなら食べなくていい。朝はフード食べてるから死なない。ちょっと痩せたほうが健康に良いし、何よりその非礼が許せない〜ッ❗️』

とばかり、マコが食べずに匂いだけ嗅ぎに来たゴハンを放っておきました。いつもはサンが寄ってきて、マコの分まで食べようとするのを阻止するところですが……。

さらに、放置。

そしてやって来てマコのゴハンを食べ続けるサン。びっくりした顔で見つめるマコ。冷ややかに2人を見つめるネェネ。

その晩、ゴハン抜きになったマコ。翌日からは好き嫌いするコトなくさっさかとゴハン食べるようになりました。経験は人生の糧、とは良く言ったもんだ。すったもんだ(笑)。

やはりマコは賢い。周りのヒトを良く見てるし、自分の立ち回りを良く考えている。 このコの半分でも、さーさんが賢くなればいいのに。さーさんはストレート過ぎて、おバカで、可愛い❤︎

さぁ〜て、あと半日。頑張ってお仕事すっか。 外は春分に相応しく、暖かな陽気に包まれております〜♬ f:id:drunkard_kim:20200320123848j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ