甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、首輪を使用するの巻〜 (゚Д゚≡゚Д゚)?ドレニシヨ⁉︎

こんばんは、忙しい土曜日を乗り越えて、迎えた日曜日は朝ではなく夕方4時だった姉風飼い主ネェネと、そんな姉を冷めた目で見つめる甲斐犬サンのブログへようこそ❗️

でも最近は疲れが分かるようになっただけまだマシだと思う。以前は疲れているのが分からなくて、ぶっ倒れるとかよくあったもの。万年貧血組だったけど、鉄分サプリを飲むようになって、立ち眩みが激減したし、しんどくて帰宅後玄関で寝ることもなくなった……たいしたもんだ、鉄分サプリよ。褒めてつかわす。

んで、夕方起きて、ハハと兄ィニ①号とテクテク歩いて買い物へ行った。ゲトしたものは、
f:id:drunkard_kim:20210711222451j:plain
猫さん首輪〜❗️太いワイルドなレザー首輪の方が甲斐犬らしいだろうけど、首周りの被毛が潰れて寝ちゃうのが耐えられないネェネはいつもチョーカーを購入します。 
いつも、ハハん家のマコとお揃いのものをお揃いの時期にプレゼントするのですが、今回はサンのだけやたらと摩耗しちゃって……。サンはチョーカーを新調しましょ❗️マコの方はネームプレート自体の作り直しを考慮中〜。

サンにはマイクロチップが入ってるけど、単なる迷子犬となった時はネームプレート最強です。なのでネームプレートを提げておくチョーカー必須。首輪でなくチョーカー。そして比較的、チョーカーの幅の細い猫さん用を推奨(笑)
f:id:drunkard_kim:20210711225639j:plain
歩くとちりんちりん、鈴が鳴るのが可愛いのだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村