甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2021.3.3.お雛祭りの巻〜ハックション!!(::っ~Д~)゙;`;:゙;`;:゙(;゚;ё;゚;`)

こんにちわんこ、桃の節句だというのにくしゃみで桃の花を探しに行くことすら叶わない姉風飼い主ネェネと、くしゃみの根源はおそらくコヤツ……愛妹の毛皮に違いないと思われる、甲斐犬サン(=愛妹設定)のブログへようこそ🎎 

サンのお雛様は、京都のちりめん雑貨屋さんで購入したウサギのお雛様のミニ掛け軸。

なぜサンのお雛様があって、ネェネのお雛様がないのかというと……。

ネェネのお雛様は、1年出さない年があって、翌年見たら歯が生えていた……紅がとれたのかもと思って紅を差し、更に翌年見たらまた歯が生えていたという……いやマジで。

別段、悪いことは起きなかったけど、多少の怖さもあって山奥のお寺へ預かっていただいたのだけれども。人形さんは髪も伸びるし歯も生えるし、成長期過ぎたら腰まで曲がるんじゃないのと言いたい。声を大にして言いたい。そこまで言わないと、ちょっぴり怖い。

そんなわけで、サンのミニ掛け軸お雛様を愛でて、日向でひなたぼっこ。お仕事有休とってやってることがワンコと雛祭りだなんて、職場のリア充共にはくちが裂けても言えやしない。(T ^ T)グスン。
f:id:drunkard_kim:20210303133818j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ