甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、あと6日で捲れるか⁇の巻〜Que Sera, Sera♬〜(*´ー`*)

こんにちわんこ、主婦って大変なんだなぁと扇風機片付けながら顔面シートパック中の姉風飼い主 ネェネと、オンナノヒトって大変なんだなぁとボリボリ顔を掻いている甲斐犬サンのブログへようこそ♬

というか、サンベェ、チミもお風呂へ入んなよ。来週の今頃はドッグショーだよ⁇

というかもっと以前に、ウエスト絞らないとシルエットが綺麗じゃないよね⁇たるんでるよね⁈と思い、お腹触ってみたところ……。
f:id:drunkard_kim:20201018135530j:plain
被毛を抑え込むと意外と絞れてる。
f:id:drunkard_kim:20201018135605j:plain
でも手を離すとたるんでるようにしか見えない。

以前、愛護会の方に教えていただいたように、末端の肋骨は触れるくらい、シッポの根元の骨も触れるくらいの肉のつき方ではあるけれど。

ふあふあの被毛が吹きすぎ〜ッ❗️

ダブルコートの日本犬らしく、ゴワゴワの被毛ならまだしも、快適温度の家の中で過ごして来た箱入り、いや家入り部屋持ちのワンコなだけに、洋犬のようなこの手触り!気持ちいいけど、エモいけど、日本犬スタンダードから離れすぎでは⁈

コレ以上、腹回りを捲る必要はないと個人的には思うけど、被毛の質がね……量は問題ないし、毛色も充分だとは思うけど、質がね……。
f:id:drunkard_kim:20201018140152j:plain
ネェネに似て、ゴワゴワの荒い毛質がもう少しあれば良かったのに。今期の被毛の出来は、70%くらいかしらん⁈

ま、とりあえずお風呂入りましょ❤︎
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村