甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

被毛と顔とワタシ〜オラノ求メル甲斐犬ハ⁉︎(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)〜

おはようございます、物価高の今、姉風飼い主ネェネが愛妹サンのオヤツのために必死でお仕事に励むブログへようこそ!

我が職場も上がる物価に対して多少のお手当はつくことになりましたが……(有難いけど)そんなん火に油〜❗️15kgのドッグフードが、1月まで16000円だったのが20000円超えってなんやソレー、めんそーれですよ……。

物価が落ち着かないなら稼ぐしかないけど、睡眠時間は削りたくないからお仕事の質を上げて評価されるか、あとは資金運用するくらいしか思いつかない😅

まぁそれはそれ、今日のお題は『被毛、顔つき、あとは私(の育て方→気質❓)』。
被毛はふあふあ綿毛にオーバーコートのガサガサした毛質があれば良いけど、肩周りに蓑毛という長めの被毛を背負っていたら嬉しいです。我が家のサンは体調が安定しない時は蓑毛がぺっらぺら〜なシーズンもあり、安定していません。冷たい風に当たると良いと聞いたことあるけれど基本コタツ犬だし、育て方に問題があるとしか……イエナイ。
あとは顔周りにカエシという逆毛があった方が良いと言われる方や、太腿後ろにハカマと言われる被毛があった方が良いと言われる方もいますが、このことについては各所属団体により異なるので一概には言えません。JKCでは蓑毛くらいですかね。
因みに今季のサンはカエシ、蓑毛、ハカマの全てが揃いそうで、ネェネ小躍りしたいくらい♬残るは気質だけど、そこはねぇ……チョーシャイだし、コタツ犬だし、雨降り嫌いだし、最近の愛用は湯たんぽだし……評価される気質まではまだまだ遠い気がします💦

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村