甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの苦労コボレ話の巻〜(-_-)コウ見エテ意外ニネ……。

こんにちわんこら、お昼を食べたらもう晩御飯のメニューを考える姉風飼い主ネェネと、明けても暮れてもゴハンメニューはいつも湯掻きササミとキャベツと人参とカボチャにドッグフードな甲斐犬サンのブログへようこそ。

今日はショーで楽しかったコトや苦労したコト、こーやったら意外とスムーズやーんッてなコボレ話をしてみまひょ♬

まず楽しかったコト❗️
開催場は少し開けた所が多かったので、ソロキャンプ用のコンロや片手鍋、ヤカンを持って行ってお湯を沸かしてカップ麺など食べました。ショーも出来て、ちょっとキャンプ気分♬

もちろん、会場で顔見知りになった方々からコツを教えていただいたり(←多分見ていられなかったのだと思う)、誘っていただいたり、ワンコ論議に花を咲かしたりも楽しい♬

入賞した時はもちろん嬉しいけど、入賞外でも帰りのクルマの中でオットと反省点について話し合ったりするのも実りある時間でした。

苦労したコトはマイノリティであるコト。人気犬種とは違うので、シャイである性格を理解してもらえなかったコトが少なからずありました。コレが甲斐、いぶし銀の良さなんだよ〜ッと何度心の中で叫んだことか。堂々と審査員に身体中を触審されても尾を下げなくなったのは3歳過ぎかな……。後ろ跳びしたこともあったし、威嚇したこともあったわ(恥)。

やってみたらスムーズだったコトは、オットを餌にしたコト。多くの方はオモチャや釣り餌を使って集中させることが多いですが、持ってたチーズをエィッと投げ捨て、顔を向けて欲しい方角へオットに立って貰いました。今までは後日反省用に動画を撮って貰っていたのですが、とりあえずサンを呼んでくれ……と言ったら、オットを見つけて全集中の呼吸❗️でしたよ。今後はコレでいかねばね。
f:id:drunkard_kim:20210310181600p:plain
とりあえず、今は全集中のヨーグルトナメナメ、かな(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ