甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ワンコは飼い主に似る〜さーさんハドッチ似ナノン⁈( ・᷄ὢ・᷅ )⁈

こんばんわんこ、甲斐犬サンと姉風飼い主 ネェネが日常の気付いたことや気付かないコトを書いたり書かなかったりする、のんびり気ままなブログです。

昨日からオットの実家へ帰省していたネェネとオットと甲斐犬サン。

いつもの通り、帰り道にあるSA内の無料ドッグランへと立ち寄って来ました。……普段、ワンコ見知りなさーさんの社会性向上のためです。 f:id:drunkard_kim:20190908174832j:plain

その結果、分かったコト……。

「ワンコは飼い主に似る」。

ほっそりしているワンコのオーナーさんは、だいたいスタイルがいい方だし、お目目の大きいワンコのオーナーさんは目のパッチリした方でした。

我が家のさーさんはというと、ワンコ見知り、粘着気質、身内だけだとお調子者。スタミナないけど、やるこたハデ好きワンコです。

我が家はオットもネェネも本当は人見知り、ネェネは粘着、内弁慶、スタミナナッシング。 オットはスタミナある方だけど、ハデ好きです(原色好きのやるコトも結構ハデ)。

ゔゔゔゔゔゔゔ、サンの性格ってネェネ達が育て上げたから⁈

そう運転中のオットに尋ねると、

「でもなー、サンは潜在能力というか身体能力はめっちゃ高いんだぞ〜」

とひと言。オットよ、話の流れから行くと、ソレ単なる自画自賛だから(照)。話の流れじゃなくても、単なる親バカ、いや飼い主バカ以外のなんでもないから(苦笑)。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ