甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

終戦記念日と台風10号通過の巻〜=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑) ༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

おはようございます、ここのところ非日常的事件の連続でゆっくり時間の取れなかった姉風飼い主 ネェネと、ハッと気付いたらグッと痩せこけていた甲斐犬サンのブログです。

この夏の暑さや体調を考慮せず、一定量ゴハンをあげていたら……さーさんがガリガリボーンになっていました❗️

成長期も過ぎたことだし、と呑気に構えていたら、最近食に異常に執着するなぁ、とホネホネチェックしたらば……下位肋骨だけじゃなくて、脇下辺りの肋骨まで浮いてるやーんッ❗️

冬毛抜けてスッキリ〜♬じゃなくて、ゲッソリ〜ムンクの叫び状態😱。現在、ちょびちょびとフードを増やして様子見していますが、普段は普通くらいでいいんだってば。ゴボウのシッポの付け根の骨が触れるくらいで、肋骨2本くらいが分かる程度の痩せ具合でいいんだってば。

ショーの2週間前から絞れば、十分間に合うんだってばッ❗️ネェネのおバカさんッ‼️ 栄養失調で終戦記念日が命日になっちゃったらどうするのさッ⁉️←ココまで深刻ではない。

でもね、ちょっとおちついて、毎年8月15日は終戦記念日についてファミリーで話し合ったり、経験者の方の話をテレビで見たりして、争いのない社会作りを身近なトコから考え直す機会にしたいなぁと思います。

まぁ、台風10号の通過のおかげで、仕事も家事もそれどころではなかったデスけどね……。

知り合いの中でそこまで影響のあった方はいなかったけれど、大型でもあり、やはり犠牲者の方がでたようです。少しでも早く、少しでも良い状態で終結しますように……。

f:id:drunkard_kim:20190816081418j:plain 雨の中、カッパ着てお散歩へ行くさーさんとオット。 手ブレの感じが臨場感溢れています。

f:id:drunkard_kim:20190816081530j:plain この呑気なさーさんの笑顔を護るために、戦争も災害も、最大努力で避けねばならない、と思います。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ