甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

令和元年6月、第1次・第2次保育所戦争勃発と戦後処理〜|壁|’Д’lll)ァ゛。。ゴメンナサィ・・。

おはようございます、今朝は台風かと思うような強い突風の吹く関西はO府に暮らす姉風飼い主 ネェネと、さすらいのケンカ野郎 甲斐犬サンのブログです。

ほっほっほっ〜、ケンカ出来るということはまだ若いのねん。

いつものように、今朝も保育所(という名の近居のハハの家)に預けられた甲斐犬サン。

そしていつものように、ネェネが毎朝の躾のご褒美にとハハと暮らす日本スピッツ マコとサンにチーズをひとかけらずつあげたらば……。

サンがマコのチーズも食べた!

コレで朝から保育所戦争勃発。サンをひっぺがし、兄ィニ①が出勤前で居てくれたので、2人を分けてやれやれ。

兄ィニ①が出勤した後、いつまでも吠えつくマコにキレたサンが再び第2次保育所戦争を始める。

そこで兄ィニ②登場。マコとサンを分けるも、マコがしつこくサンに喰いつく。

どちらかというとマコの方が普通は気は良くて明るいけど、ワンコ相手だとキレやすい。

サンは慎重でどちらかというと根暗、キレるとしつこいけど静止はききやすい。

そう、ケンカで面倒くさいのはマコ。

ただし、マコは被毛の量がハンパないので多少背中や首下を噛まれた程度では歯牙が皮膚まで届かない。

対してマコの歯牙はちびっちゃいので、サンは多少噛まれた程度では皮膚が破れるほどではない。

……そうなの、破れた皮膚の持ち主は仲裁 ネェネ。 f:id:drunkard_kim:20190615081551j:plain 指はマコの牙で切れるわ、ワンピースなのにストッキング伝線するわ、通勤バスには乗り遅れるわ、風は強いわ……

戦後処理って、大変ねぇ。2人とも今日は土間と廊下で過ごしなさいッ!反省ッ!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ