甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの危機一髪❗️の巻〜セッカクノサン月ノ始マリデスカラ、イッカ〜❤︎・:*+.\(( °ω° ))/.:+

おはようございます、年がら年中サンのトラブルに巻き込まれていると感じる姉風飼い主 ネェネと、トラブルメーカーはきっとネェネの方だと思っている甲斐犬サンのブログです。

ヒトもワンコも、自分のことって1番よく見えてないからさ……Σ(-᷅_-᷄๑)フンガッ❗️

昨日は珍しく、夜散歩を買ってでたネェネ。

よっこいしょ、よっこいしょと朝からレインブーツのままで、歩きにくい〜とブーたれながらとある教会の側を通った時……。

角を曲がりながら走りこんできた、明らか、さーさんよりふた回りは大きい、(多分男のコ)ゴールデンレトリバーちゃん。あら、可愛いと思った瞬間、そのリードの先にヒトが付いてないコトに気づきました。

あら、可愛いじゃねーわッ、此奴、さーさんに向かってぱっくんぱっくんして来るんですけどーッ❗️

ゴールデンが吠えながらぱっくんぱっくんしてるので、飼い主さんの女性も走り込んで来て、さーさん→ネェネ→ゴールデン→飼い主さんの順番で廻る廻る〜メリーゴーランド♬状態……。

ネェネ、レインブーツの長所を活かし、ゴールデンの前に足を入れてさーさんを逃す❗️さーさんはリードに繋がれたままなので、飛んだら跳ねたりして敵の攻撃をかわす❗️

そんなこんな攻防の後、飼い主さんがゴールデンのシッポを握りしめて抑え、コトなきを得ました。

ウチもリードが抜けて脱走したコトがあるから、なんだか同情してしまうわ……。しばらく「ワンコ脱走トラウマ」になるもんね。

さーさんは怪我もなく、少し被毛が抜けてただけで済みました。これぞまさに危機一髪。

オット曰く、

「トラブルメーカーだねぇ」

ねぇ、どっちが⁉️ソコ、1番大切なトコ〜‼️

f:id:drunkard_kim:20190301082028j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ