甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンと生ビールとぺちこん。の巻〜むずむずシタノォ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

おはようございます、近頃食欲の秋のためかゴハンダイスキ感が否めない甲斐犬サンと、季節関係なく年中食欲大魔神の姉風飼い主 ネェネのブログ、始まります〜♬

ネェネの好きなもの……白ごはん(おにぎりにするなら塩握りサイコー)、フランスパン丸かじり(何もつけないし焼かない)。ヒトには言えない悪食なのです。あまり味がしないものを好むので、我が家は醤油ミニボトルが結晶化してきます。

サンはキャベツやかぼちゃ、人参が好きですね。仔犬の頃はゴハン残したことが何度かあって、フードを変えてみたコトもありますが、今のフードになってからは残すことなく、犬生で1番楽しい時間❗️とばかりにゴハンタイムを楽しんでおります。

さて、昨夜外食へ出かけたネェネとオットとハハ。ついウッカリリビングの扉を開けて出かけてしまい、さーさんはリビングのゴミ箱あさりを致したのでした。

散らばるチロルチョコの包み紙(ネェネ完食のため、サンのおくちには入ってないハズ)。カルピスウォーターの入っていたペットボトル。散乱するゴミの中に、オットに呼びつけられる。

f:id:drunkard_kim:20190904075830j:plain 滅多に叱らないオットの決め台詞は、

「留守番ひとつ出来ない番犬はいりませんッ\\\٩(๑`^´๑)۶////」

まぁ、コレも大して怒ってはなくて頭をぺちこん。とやっただけですけどね。オットの怒る時は、意識を持って噛み付いて来た時だけなので、牙が当たったり、脱走したり、ゴミ箱漁ったりくらいは「許容範囲」らしい。

……叱られてるさーさんより何より、オットの履いている【生ビール靴下】のほうが気になるわ……。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ