甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少し、気が落ち着いてきたようです☆♫ ٩( ´ᆺ`)۶♫ ★

夜分遅くにこんばんは、甲斐犬サンと暮らす日々を綴るブログです。あれからずっと、サンに避けられたネェネですが、ウチの天照大神はやっと天岩屋から出て来てくれたようです。明日から7月、気分も一新してお仕事、プライベート、わんこ生活、全て思いきり楽…

ヒートで甲斐犬サンに避けられる(๑°⌓°๑)

おはようございます。ヒート以来、イヌが変わったように散歩に行かなくなった甲斐犬サンを心配ばかりしているネェネのブログです。ヒート……それは生き物には避けて通れない発情期……。朝もネェネが起きても起きて来ず、日中は横になってトドのように眠るのみ…

甲斐犬サン、初ヒート!(゚∀三゚三∀゚) ウホー

こんばんは、オトナの階段の〜ぼる〜、君はまだシンデレラさ〜♬、甲斐犬サンの日々の成長が楽しみなブログです。サンは実は今朝方より初ヒート中!ソワソワ、ウロウロしています。小型犬は6ヶ月位から、大型犬でも通常1歳2ヶ月までに起こる生理的現象です。…

泣きっ面に蜂꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

おはようございます、始めての「つづく」の続編、題して「甲斐犬サンの泣きっ面に蜂」なブログです。さてはて、何があったかと申しますと。実は昨日、サンが通り過ぎた後、微かな犬臭さ……。ネェネは人一倍ワンコ好きですが、ニオイにもかなり気を遣います。…

甲斐犬サン、ライオンを狩る! =͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

こんばんは、甲斐犬サンと猟に生きるブログです。梅雨でジメジメ、鬱陶しい季節です。こんな日はサンもストレス発散したいものです。甲斐犬は実猟犬もおおいです。しかも、猪猟。だがしかし!我が家のサンは、ライオン猟です‼︎どうですか、この躍動感溢れる…

ゴム◯ムのパーンチ!`ω´)⊃)) しゅっ

おはようございます、甲斐犬サンと某マンガごっこをしながら暮らすオタクブログです。というか、パンチじゃなくて単に伸びているだけですけど。ワタクシ、ヒト科メス、40歳まであと少し。オタク歴(マンガ)、30ウン年です。少年、少女、青年、レディース、は…

イタズラ大好き=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾

おはようございます、甲斐犬サンと笑って暮らすブログです。また、やられました。某ホームセンターで購入した、確か300円位のピヨピヨ(我が家では笛付きオモチャを代々そう呼ぶ)。音も控え目で夜中にピヨピヨさせてもあまりうるさくなく、外側がゴムじゃない…

お散歩行きたい◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

おはようございます、甲斐犬サンと楽しく人生、いや犬生を歩んでいくブログです。……全然歩んでないわー!今朝なんて一歩も家の外は歩んでない‼︎……雨でご機嫌の悪い、ウチの妹です……この雨じゃカッパも意味なしません。いくら甲斐犬のコートがダブルコートで…

この恨み、晴らさでおくべきか プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

おはようございます、甲斐犬サンとノビノビ暮らすブログです。ネェネもノビノビ暮らし過ぎて、またヨコに成長してしまいましたョ(^_^;) さて、今朝方。少し風邪の咳が残っていたネェネは夫から「ちゃんと治ってないから、朝の散歩行かないで」と言われており…

甲斐犬サン、ボチボチ本調子に! ☝( ◠‿◠ )☝

こんにちは、甲斐犬サンの体調がイマイチ心配なネェネのブログでしたが、やっとこさ本調子になってきたようで、ひと安心なブログです。最近、サンは朝5時半にそっと起きる。土曜日曜関係なく。そっとネェネに近づき、「散歩、行く?」と聞いてくる。雨の時、…

元気は元気なのですけれど(՞ਊ ՞)。

おはようございます、ネェネはいつ何時もドカ食いですが、甲斐犬サンの食思が気になる今朝のブログです。なんとー!な、なんとー‼︎な、な、な、なんとー‼︎‼︎我が家へやって来て約半年、初めてご飯を残しました⤵︎。カボチャひとかけら、人参ふたかけら、サイ◯…

甲斐犬サン、暑さでへばるー=≡Σ( ε¦) 0 1 2

おはようございます、甲斐犬サンと楽しく暮らしたいブログです。ここ数日、O府は熱帯夜。我が家も扇風機を出しました。もちろんサンは扇風機の前を陣取って寝ています。その後、床→夫婦の布団のスキマ→廊下→窓際の床を経て朝に至ります。甲斐犬は寒さに強く…

とうとう来た!迷子札!(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ

おはようございます、甲斐犬サンは何があっても迷子にしないと強く心に誓うブログです。さて、一昨日とうとう届きました迷子札。昔飼ってた柴犬には、赤い首輪の裏にサインペンで飼い主の氏名を書いていましたが、今はこんな小洒落たものがあるんですね♬今ま…

ネェネ、猛省する(´・ε・̥ˋ๑)

こんにちは、甲斐犬サンに当たって反省して、人間的に成長していくブログです。さて……。やられました。ブランドどうこうではないのです。新婚旅行先で、家事を頑張るという約束で買ってもらったお財布なのです。ネェネは泣いてかじられたお財布をサンに投げ…

オット、風邪をひくの巻◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

こんばんは、甲斐犬サンと健康的に暮らすブログです。以前、私が風邪をひいてからずーっと体調が低空飛行でした。発熱はしないものの全身倦怠感と空咳が続き、仕事には向かえるのですがスッキリしない状態⤵︎。あまりに続く咳込みに、近所の耳鼻科で咳止めと…

秋季にむけて立ち込み再開!

おはようございます、甲斐犬サンといつかは展覧会入賞を夢みるへっぽこシロウトコンビ、サンとネェネのブログです。昨夜遅くまで皆さんのブログで前季の展覧会出陳の記事を拝見した後、私は俄然やる気になりましたよ。今朝も自転車引きの後は立ち込み!方法…

上目遣い、ぶりっ子サン (ノ≧ڡ≦)てへぺろ

こんばんは、甲斐犬サンとアイマスクの取り合いをしながら楽しく眠るブログです。あのねー。私は寝るのがダイスキです。良質の睡眠に対する、飽くなき探究心。そんな私に必要なものは……アイマスク!……アイマスク、どこ行った?サンよ、何を噛んでいる?ハー…

迷子札購入へと動く!(ง •̀_•́)ง‼

こんばんは、甲斐犬サンと幸せに暮らすブログです。最近、甲斐犬ブログをウロチョロしていて、迷子犬情報などよく目にする私。我が家の甲斐犬サンはかなりのビビリ。何かに驚いて飛び出したら戻って来れないのは必至。しかも呼び戻しは未だに不完全です。そ…

動物病院へいざゆかん=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

こんばんは、最近甲斐犬サンの不調が気になりつつ一緒に居たいブログです。タイトルみたいに残像が残るほど速くはないですが、とうとう動物病院へ行きました!今朝も一握りほど嘔吐していて、夫の話だと2時くらいまで眠れずにゴソゴソしていたとのこと。つい…

過保護か、愛情かということエェェ(´゚д゚`)ェェ工

おはようございます、甲斐犬サンと一緒にウッキウッキワックワックY○V〜(怖いくらい古い)に暮らすブログです。一昨日、サンの元気がない!とのたまい、5時ダッシュで動物病院へ!とほざいていた私。就業後にサンの保育先である母に電話し、「う○こ出たよ〜。…

動物病院へ! (/ω\)

おハョございます、甲斐犬サンの元気ないことが心配で堪らないネェネのブログです。以前から記録していた通り、甲斐犬サンの異食は歯止めがかかりません。母に預けている日中は輪をかけて、何をかじっているか分かりません。最近は大きくなって、立ち上がれ…

ブログ名変更しました♬

おはようございます、甲斐犬サンと仲良く暮らすブログです。実はブログ名、変更してみました。以前のブログ名はちょっとした手違いで入力したもので、変更の仕方が分からなかったのです(^_^;)幼い頃の甲斐犬のシッポはピーンと伸びていて、ささがきのゴボウ…

便の色 _:('Θ' 」 ∠):_プルプルプル

こんにちは、妹の健康のためには糞すら観察をするネェネが甲斐犬サン(妹)と仲良く暮らすブログです。前回、お話したとおり、サンの異食っぷりはハンパないです。そこで敢えて、自分が毎回調べるの大変なので、色別にまとめてみました!緑色→胆汁に含まれるビ…

育児問題 異食症( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こんにちは、甲斐犬サンを育てながらも異食に苦しみ、心配し、でもやっぱり大切な妹〜❤︎っとなりながら一緒に暮らすブログです。先日はFAXのインクリボンをかじり、糞の中に混じって排泄されているのを確認しました。はぁ。今朝は目を離した一瞬で、イヤホン…