甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、暑さでへばるー=≡Σ( ε¦) 0 1 2

おはようございます、甲斐犬サンと楽しく暮らしたいブログです。


ここ数日、O府は熱帯夜。

我が家も扇風機を出しました。

もちろんサンは扇風機の前を陣取って寝ています。

その後、床→夫婦の布団のスキマ→廊下→窓際の床を経て朝に至ります。


甲斐犬は寒さに強く暑さに弱いと聞いていましたが、私の住むS市は数年前の夏に全国3位の暑さを誇ったT市の隣で、お世辞にも生体にとっては優しい気温の町ではありません。

そのせいか、食思もやや低下気味。

ご飯に飛びつくことなく、じっとみつめる。

ぢっと、手をみる。

はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざり。

ばーい 石川啄木の一握の砂より。


サンよ、大丈夫かい?

キミはいつもネェネを心配させるねぇ?

f:id:drunkard_kim:20160616075101j:plain