甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの夏バテ度はいかに?の巻〜(。・д・。)ハイッ?

おはようございます、甲斐犬サンのおサン歩イヤイヤァが単なるワガママと思っていた単純飼い主 ネェネと、訴えても訴えても分かってもらえないもどかしさでイラーッとした甲斐犬サンのブログです。

どうやらサンは夏バテ状態。

ただし、ゴハンはしっかり過ぎるほど、マコの分を奪うくらいに食べるから、ほらこの通り。 f:id:drunkard_kim:20180802075752j:plain 走ると波打つ腹肉。もしやバラ肉?

でも常時ハァハァとパンティングしているし、なぜか水をあまり飲まなくなりました。水分を取らせるために2cm四方のスイカをあげることもありますが、それは食べる。でも基本水を飲まないので尿量が少ない。

え?コレあかん系のヤツじゃない❓

サン歩も朝早めにしてるのに、すぐ帰りたそうにしているし……夏バテ、いや熱中症、いや脱水に1番近いかも!

……かくして、ネェネはゴハンに水分を大目に入れてみたりの作戦を立て、今日は終業後5時ダッシュでワンコ用ミルクを買いに走ることとなるのです。

……どっとはらいf:id:drunkard_kim:20180802080750j:plain フェルメールの、「真珠の耳飾りの少女」に似せて、 ネェネの、「白い耳飾りの黒いワン」。え?似てない?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ