甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

雨んぽ(雨の中散歩)、3日目〜ギリギリ(`皿´ ) ギリギリ、我慢ナラヌ!

おはようございます、甲斐犬サンと梅雨の関西を乗り切るブログ、今朝も土砂災害と大雨で避難勧告やら避難指示が出ているO府よりお送りします。

先日の北大阪の地震以降、なにやら災害続きだわん。

サンとネェネの暮らす地域は、有難いことに自然災害はあまり無く安定した地域だと思っていたのですが、ここ最近、TVを賑わしています。

f:id:drunkard_kim:20180706081033j:plain そういえば、サンのお里も同じ北摂。心なしか、カーテンから覗くその憂いた横顔はお里の皆を案じているように見えます。

梅雨とはいえ、雨続きの3日目。 このまま日曜まで続くらしく、サンの散歩は最低限になってます。

自宅と保育所(ハハん家)の1日1回の往復と、昼間、夕方の庭でのオチッコ。夜の5分くらいのチョー濃厚短縮トイレ雨んぽ。

昨夜も、苦手な雨んぽ中、うんにょ💩の気配も見せないサンに、

「うんにょ💩したら帰るよ」

とオットが声をかけたら、自宅の角を曲がってすぐに、ヒリ出したらしい。

……無駄を嫌うサンらしい、雨んぽ報告でした。

さて、今日も続く雨の中でのお仕事の方々、安全と健康に気を付けて肩の力抜いてゆるーり、お仕事頑張りましょ♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ