甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの排便癖〜人並サイズデスノ(照)

おはようございます、甲斐犬サンと暮らしながら、「甲斐犬のあーでもないこーでもない」を楽しく見つける観察記録です。

ふと気付いたのは、とある甲斐犬mixを保護していた団体の方のブログ。

木の根元や登り坂など、お尻がせり上がるような場所で好んで致す(勿論、💩です)。

へぇ、そおなんだ。柴犬にもなかったし、スピッツにもない癖だねぇ。致している時に視線を合わせると目を逸らすのは共通だけど←悪い飼い主。

初めの感想はそんな感じでした。

サンも大きくなるにつれて、階段や登坂傾斜、最終的には町内会のゴミ出しの網の上(ダメだよ!を連呼して予防しています)、花壇(モゾモゾし出すと花壇や植木から離れる)、よそ様の門のど真ん前(なるべく早く住宅街から離れるようにしています〜)……。

最初は腹圧の関係で出やすいのかなと思っていましたけれど、最近は飼い主の慌てぶりを楽しんでいるようにしか思えませんね〜。

はぁ、楽しいお散歩が緊張感満載です⤵︎。

では皆さま、寒波の訪れた日本列島ですが、負けじと今日もぼちぼちやりましょ。 ちなみにネェネは今日貼るカイロを贅沢貼り(お腹と背中に貼る)で頑張りますよッ!

f:id:drunkard_kim:20180124075058j:plain ネェネ、行ってら〜。さーさんは床暖でぬくぬくして待ってるよぅ。

なんだと、コラッ。かわゆいのぅ。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ