甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

年賀状大作戦の巻〜失敗からの続き(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)セツナイ……

おはようございます、甲斐犬サンとスピッツ マコと、オーナー ネェネと時々オットが醸し出す不協和音的ブログです。

足並みを揃えようと努力するも、揃わないこの現実。

年賀状用にワンコ写メをとり、作成して年中行事を楽しもうとするも自宅PCが機嫌悪いとか、もうね……。

ネェネのPCはソフト入れたら、

ぷつん

といってブラックアウト、オットのPCはおもくて立ち上がらないとか……。

年賀状買ったのに、インクジェット紙に今年は手書きで手配り、遠い友人にはラインで挨拶だなー。

せっかく素材用の写真、とったのにさー。

……でも面白くない時こそ、面白いように進めていかねばね。

そういえば今朝の散歩時、道路を横切るぶっといシッポの四つ足動物を見ました。

その前にネコさんが横切るのも見たので、アレはきっとネコさんじゃない。

慌てて追っかけたけど民家の庭奥に入っていってしまいました。

経験上、アレはタヌキ!

他を抜く、という意味でも縁起の良い生き物。 こんなに自然もない古い町並みに、タヌキが住んでいると思うだけでなーんか幸せ。

働いて手に入れたお金が、ある日木の葉になっちゃうとか昔話的な経験出来ちゃうかもよ!

そんなこと考えるだけで、あーもぅ、幸せだなぁ〜(加山雄三さん風に)🎵

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ