甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

再度、師弟関係を築く。

こんばんは、風邪をひいてもとりあえず寝りゃ治る姉風飼い主ネェネと、いつでもどんな時も寝転んでいる甲斐犬サンのブログへ、おじゃったもんせ。

いやはや日本全国津々浦々、いろんな方言がありもうすなぁ。おじゃったもんせ……鹿児島といえばカキ氷の『しろくま』が有名。ちなみにネェネ家の冷凍庫には通年存在しています。アレ、おいし過ぎ😋。

さて、頭を悩ますウチのくろくまの反抗期の続きです。

とりあえず、やったコトは、
①必要以上にサンとスキンシップしない。
②オヤツ(と言っても1日でチーズひとかけらくらい)を使って朝晩10分ずつくらい躾タイムを作る。

サン 躾タイム(朝)では5分の立ちこみ(鼻先とシッポを固定して自由に動かないようにする)と、横に並んで小走りする。
   躾タイム(夜)では5分の立ちこみと、待て🫷、おいで、ゲージイン(ゲージに自分で入らせて、扉を閉める)をしました。
④散歩時は必ず左につける。引っ張らないよう適宜声かけする。

以上、今夜で3日目。
さっきの夜ンポでは、柴ワンコに吠えられたけれど、サンの胸先をトンッと軽くこづいたら黙りました。
ゴハン食べ終わったら報告に来るようになったし、表情が穏やかになった気がします。

さて今回の反抗期、コレで終わったら嬉しいんだけどなぁ😕

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村