甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

辻褄合わせのサン連休最終日❗️の巻〜終ワリ良ケレバ全テ良シッテイウジャナイ♬(ˊσ̴̶̷̤ ₋̮̑ σ̴̶̷̤ˋ)₊ෆ⃛⁺˚

こんにちは、世間様とはズレズレなサン連休のネェネ家、最終日はマッサージで締めくくりたいネェネとオット、最終日くらい叱られずに締めくくりたい甲斐犬サンの休日を綴るブログです。

可愛い、可愛いと可愛がってばっかりでも、サンはいつでも下克上を狙っていると思われ、スキが出来れば反抗的態度をとることもしばしば。

特に、トレーニング(ドッグショーのマナー入れや、訓練競技会対策のトレーニング)を数日しなくなると、ネェネを舐めてきます。ちょっとしたことで唸ったりして様子をみてくるんです。唸っても見逃されれば、次の舐めレベルへUP❗️といったトコロでしょうか……笑。

一緒に暮らすことサン年8ヶ月、甘やかすネェネに対し、甘やかさないオットには下克上は行いません。時々、イタズラが過ぎる程度。

常にサンからの下克上を受け続けるネェネの過酷で楽しい日々は続くのです❗️

今日は日曜大工に庭の芝刈り、溜まっていたクリーニングを持ち込み、出来る洗濯はおウチでする。そしてココが重要、サンのトレーニング。それからやっとご褒美のマッサージ。

健全に働いて、健全に躾して、健全に暮らす。

さぁて、明日からは通常運転の毎日ですが、サン連休で健全思考へリセット出来ました。理解ある会社に感謝❗️です♬

f:id:drunkard_kim:20190820132511j:plain 終わり良ければオールOKなさーさん♬鼻デカッ❤︎

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ