甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

飼い主の鷲掴み派、紙派、スコップ派?の巻〜(*´▽`)ノ ハーイ素手デス♪

こんにちは、大寒の夜を何とかやり過ごした姉風飼い主ネェネと、昨夜はオットのお布団で丸まって眠ってた甲斐犬サンのブログへようこそ。

うん、わんこベッドより羽毛だよね⁉️

さて、本日のお題目です。
アナタは(ワンコのうんにょ💩を拾い上げる時)、ビニール袋をまたいで素手掴みか、広告の裏紙などで掴む派か、はたまたうんにょ💩ピックアップ用スコップを使用する派か……というコトです。もちろん他に、ワンコのお尻にビニール袋を近付けて落とし込む派など、いろいろいらっしゃることでしょう。

我が家は以前は紙で拾い上げて袋へ入れる派でしたが、広告を折るのが煩わしくなり、ビニール袋をまたいでの素手掴み派へと進化しました。

コレは慣れるまでツラいコトでしたが、一度慣れてしまえば、『便の硬さ柔らかさ、量』など生理的に確認しておきたいコトが一度で分かる便利さに取りつかれました。

まぁなんだ、その……冬はあったかくて切ないし(苦笑)
f:id:drunkard_kim:20220121163002j:plain
あ、本犬からクレーム来ました💦
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村