甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬、衣を脱ぎ捨てるの巻〜イラネ!!(´ω゚`*)ノ⌒゚ ポィチョ。

豪雨の中、おはようございます。梅雨とは違う台風みたいな中を必死こいて戦場へ向かう社畜、姉風飼い主ネェネと、雨の日は排泄すら調子の出ない甲斐犬サンのブログへようこそ。

そう、サンの良きトコロは無臭で、なおかつふあふあの綿毛が詰まっているトコロだった。

甲斐犬らしくない、と言われればそれまでだが、寒がりの我が妹を無理矢理寒風吹きさらす庭に係留など出来るはずもなく、コタツと床暖房とストーブでホカホカに育てたら洋犬びっくりのサラサラふあふあの被毛になっていた……この間まで。

続く暑い日に晒されて、突如始まった換毛期。抜けたトコと残ったトコが段々になって、病気なの❓ッてくらいボサボサになっちゃった。まだ冷房には早いかと上窓だけ網戸にして出勤するんだけども……。

ハイ、毎日帰宅したらダイソンのスティッククリーナーのカップに軽く2杯分は被毛が抜けてまーす。多分お留守番のストレスも強いんだろうか、特有の獣臭もする……。
 
週末はサンの好きなハーブ入れて、ハーブ風呂にでも入ってもらいましょ。ハーブ、バンザイ🙌ネェネはチミのストレスからの解放を願うッ🙌
f:id:drunkard_kim:20210604081225j:plain
写メは2週間くらい前のまだモフモフしていた頃のサン。今や古雑巾化しています……早く綺麗な夏毛になぁれ❗️ちなみに赤毛が綺麗に発色しますように祈りを込めて、今朝も朝ごはんにカボチャをイン🎃(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村