甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの日々是好日の巻〜一代サン主ダョ(◍´ಲ`◍)デヘ❤︎

おはようございます、姉風飼い主 ネェネがアスファルトジャングルにアンヨをしっかと踏ん張って、(関西では)珍しいと言われる甲斐犬サンと甲斐犬の良さを触れ回って歩くブログへようこそ♬

そう、オイラたち、(勝手に)(私設)甲斐犬大使〜❗️

最近はフレンドリーな甲斐犬も多い中、我が家のさーさんは気難しい。スキスキランキングとしては、

身内(毎日触れ合いのあるネェネとオット、兄ィニ①)、

身内②(触れ合いは少なめだけどほぼ毎日会うハハ、兄ィニ②とそのファミリー)、

身内サン(月1レベルで深く付き合うオットのご両親)、

他人(犬友、公園で毎日遠くから挨拶する人達、道行く人)、

敵(ニャンコ、小さな頃に吠えられたワンコ、ハハん家の日本スピッツのマコベェ)に分類される。

ハハのコトは大好きだったが、ハハがマコと一緒に暮らすようになってから、ハハを取られた感が強く、可愛さ余って憎さ百倍とばかりにハハのランキングは少し下がった。

そして上位ランキング者は、他のワンコに気を取られてはならないという決まりがある。さーさんのヤキモチに火がつくのであーる❗️

本来ならば先のことは考えず、今を楽しみ今を生きて行きたい。敢えていうならばアリとキリギリスのキリギリス的刹那的考え方が好きなネェネではあるが、さーさんのヤキモチその後、を考えるとそうもいかない。

他の甲斐犬もそういった傾向が強いのだろうか。一代一主(ランキング1位はサン人だけど)、主人を変えないという意味が、イコール単なるメッチャヤキモチやき独占欲の塊ィ〜なんだったらどうしよう……日本犬の燻銀の渋いイメージも、なんだか近代的にチャラくなってしまって笑える。

※個人的ネェネの感想です。事実に基づいたものではなく我が家の甲斐犬について述べたものであるため、飼い主目線で大きく歪んでいますのでご注意下さい。
f:id:drunkard_kim:20201106073924j:plain
写メはヨーグルトの残りをペロリングしたあとの幸福感満載のさーさん。ちなみにオヤツやゴハンは飼い主以外からは食べず、お店でのオヤツ試食もしない困ったサンです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村