甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンが『ヒトと話すワンコ』である件〜ソレ,マヂデ?!( *´Д`)σ⁈

おはようございます、こんばんは。いつか夢のヒト動物共通言語を取得したい姉風飼い主 ネェネと、そんなのアタシのゴボウのシッポ見てりゃ分かるでしょ、な甲斐犬サンのブログへようこそ♬

来年の1月で、さーさんと暮らし出してから5年目になります。生まれたての赤ちゃんが幼稚園に通う頃、となると多少の言語も理解出来ている筈……。そして我が家のさーさんも、多少のヒト語が分かるようになって来ました。

マテ、とか、来いとかだけじゃなくてね。

『眠いから11時まで寝させてください〜』

と休みの日に言うと、それまでせがんでいた散歩を諦めて、サン部屋(兼 洗濯部屋)で時間をやり過ごし、また11時頃に寝室へ迎えに来ます。

え、時計とか読めないよね⁉️12進法とか知らないよね⁉️教えたコトもないしさ。

ネェネが体調悪い時のお散歩で、ガウガウする柴のオニャノコに会った時も、

『ホントしんどいから勘弁して』

というと、全くガウらない。しつこく後ろを振り返るけど、すぐに足元によってきてくれる。

他にも引っ張らないで、というとリードを弛ませて歩いてくれるし、ネェネ落ち込んだから慰めて、というとめちゃくちゃ迷惑そうな顔をしたまま首元を抱きしめさせてくれます。

さーさんがホントは何と思っているかは不明ですが、ネェネの思うように付き合ってくれます。

今朝は今朝で、

『ねぇ、このお花、サンパチェスだっけ⁉️サンパチェンスだっけ⁉️』 f:id:drunkard_kim:20200716080954j:plain と言ったかどうかは不明ですが、とりあえずアイコンタクトとって何か答えてくれました。

ネェネはまだだけど、さーさんはきっと人畜共通言語を取得したんだねぇ(´ω`)ほっこり。

さぁて、今日もさーさんのフード代を稼ぎに行くとしますかぁ❗️

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ