甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンとアタクシの愉しみ方。の巻〜ワク(灬ºωº灬)テカ♬

おはようございます、今回の換毛期長いなぁと思ってたらアレルギー発現で被毛抜け続けていただけという哀しい甲斐犬サンと、そんな現実に大慌てでアレルギー薬引っ張り出す姉風飼い主 ネェネのブログへようこそ❤︎

日本犬は皮膚アレルギー多いと言われています。小梨兼業主婦のイイトコはオトナばかりで暮らしているから家事に手が抜けるトコなのに、さーさんがアトピーだから1日2回のペースで掃除欠かせないとか辛過ぎ……。トホホ←トホホッていうヒト、最近聞かないねぇ。絶滅したのかも……。

でも小梨兼業主婦でペット付きにゃ楽しいコトもわんさかあります。

そのひとつが、毎夜繰り返される「鼻カッポン」。

要するにネェネがさーさんの鼻を上から掴み、さーさんは捕まらないようウガウガ対応するというゲーム。リズム良く行いますが、上手く行かないと手を甘噛みされるという……鼻掴んで離して掴んで離して……と永遠繰り返していくわけです。敢えて言えば、「叩いて被ってじゃんけんぽん」のじゃんけんがないような感じ⁈

f:id:drunkard_kim:20200528080941j:plain 本日の格言 犬生、愉しんだワンコ勝ちィッ❗️

そして、負けている時のさーさんはこちら……。 f:id:drunkard_kim:20200528081132j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ