甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サン王山と、マコ丸富士の闘い〜⊂≡(゚Д゚´)∩アチョォオォ!!

こんにちわんこ、いつまでもカイカイを繰り返す甲斐犬サンと、あの痒がり方はアレルギーじゃなくてノミだなぁと薄々感じていた姉風飼い主 ネェネのブログです。

アレルギーの痒さは気が変になる痒さ。痒さで夜中は眠れない。常時掻いてて、止めても止まらない、そんな感じ。

ノミの痒さは、ぼんやり寝転んでいても、ハッと起き上がっていきなり掻き出す感じ。ダメだよ、と声をかけると痒くても我慢出来るレベル。

このほか、アレルギーは対照的に被毛が脱毛する、脱毛する箇所がシッポの根元だとか、耳の後ろだとか、ある程度傾向がある……という感じ。

今回はノミと判断したネェネ、マコべえからお風呂に入れました。多頭飼いだと同時に駆除しないと上手くいかない……。

風呂上がりの2人、テンションアゲアゲではっけよい!残った残った!です。 f:id:drunkard_kim:20181030122957j:plain サン王山の勝ちかと思いきや…… f:id:drunkard_kim:20181030123108j:plain マコ丸富士の粘り勝ち❗️ f:id:drunkard_kim:20181030123159j:plain

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ