甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、脱帽……いや脱毛する(´⊙ω⊙`)モウ?

おはようございます、甲斐犬サンのヒートで今日本番予定だったドッグショーを断念したものの、次へのステージに向けての道を綴っていく忘備録です。

ショーと言えば、被毛の状態は重要です。

さて、そろそろ肌寒い季節。

オットやネェネの衣替え、そろそろしていかなきゃな。

コタツ犬サンも家の中にばかり居ますが、そろそろ衣替えの時期のようです。

f:id:drunkard_kim:20171001080939j:plain こんな感じ。去年はチョビ抜けから急激に換毛し出しました。甲斐犬の換毛、恐るべし。

被毛が豊かなぶん、脱ぎ捨てるものも大量生産。

室内飼いのネェネ家では、結構毛だらけな状態になるのも後少し。

f:id:drunkard_kim:20171001135708j:plain 結構毛だらけで、うつもどき状態になるネェネに申し訳ないと思うのか、ネェネのヒールにハナ突っ込んで反省しているかのようなさーさん。

まぁドッグショーやドッグトレーナーやら、サンやマコやら……雑多なブログですが、心機一転、10月始まります!

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ