おはようからおやすみまで甲斐犬サンの暮らしを見守る姉風飼い主ネェネのブログへようこそ❗️
ワンコはそんなコが多いんだろうけれど、我が家のさーさんは、オットが飲み会やら麻雀やらで遅くなると、結構な割合で玄関で寝ずに待ってます。ちょっとジェラシー。
オットとネェネ、2人揃っていると22時半にはスタコラサッサと寝室へ行ってしまうのにね。
2人で外出して同時に帰宅すると、オットの横をすり抜けてネェネに飛びついて『お帰り〜』をしてくれます。
その後、慌ててオットにもゴボウのシッポを振ってお愛想します。
真夜中、サンがお腹を壊している時などは、真っ先にオットの枕元で助けを乞います。阪神大震災でも起きなかったネェネ、さーさんの声ごときでは目が覚めないことを学習したのね、きっと。そしてオットが真夜中の散歩に連れ出される……生き物を育てるッて大変ね(棒)。
私はサンに対して依存度が高く、まるで一方的なピーナッツ親子🥜みたいだと思います(オットは意外と普通)。ワンコはワンコとして区切りをつけておくコトがワンコにとってもヒトにとっても良いコトなのだとは頭では分かっていますが……感情はそんな簡単には割り切れないってなもんよ。
パパっ子でもなくママっ子でもなく、オットっ子でもなくネェネっ子であって欲しいと思うワガママなネェネの独り言でしたm(_ _)m

