こんばんわんこ、今日は頭痛と『おうと』に悩まされたアウトな姉風飼い主ネェネと、甲斐犬としてはなかなかアウトな飼い犬サンのブログへようこそお越しくださいました。
今日は朝イチで日用品の買い出しに行きました。
お茶も持って、お店は冷房もよく効いていて。
なーのーにッ!
片道10分ほどの炎天下を歩いていたら、ズッキンズッキンと拍動性の頭痛がすごい。
下を向くとより痛むし、とりあえず帰宅してサン部屋で寝ていました。そして頭痛からの嘔吐。
マーライオンのような優しい曲線ではなくレーザー光線のような軌跡を描いて、勢いよく噴射。
水分摂取、室温25℃で少し寒いくらい。それでもすぐに良くならず嘔吐までいったのは、多分、電解質。
スポドリ飲んでしばらくしたら、普通に歩けるようになりました。おそらく中等度の熱中症だったと思います。
サンはいつも自分の部屋で寝てるけれど、どうやらあんまり水は飲まない。
よく室温は適温でも、部屋の中のケージの温度も確認してあげてほしいという意見を聞きます。
確かにね。あんなにしんどい思いを可愛い我が妹にはさせたくは無いです。
そう言って、普段は使いもしないケージの温度を図るネェネでした。メッシュ加工なのでやはり25℃〜26℃か。エアコンの風の通り道においた方がいいかもねぇ。