甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンサンとヒート\(//∇//)\

おはようございます、甲斐犬サンはマナーパンツが大キライ……なブログです。

サンが初めてヒートを迎えた時、完全屋内飼いだったので、マナーパンツを試しました。

実はコレがマナーパンツではなくオムツで、ここからサンのパンツ嫌い、ひいては雨の日のレインコート嫌いへ繋がります。

その他、換毛時に被毛が撒き散らされないようTシャツを着せたこともありますが完全拒否。 絶対に投降してくれません。

特に始まりだったオムツは最強で、コタツテーブルの下に陣取り、唸りまくり。

その後はオヤツに呼んでも来ない徹底ぶり。

なんでやねん、ワンコって10分前のことを覚えてないから粗相をしたらすぐ叱らないと意味ないって言われてたことはホンマやないね。

メッチャ粘着して覚えてはりますよ。このヒト。いやこのワンコ。

というわけで、我が家では汚したら呼んで、舐めて綺麗にさせるようにしています。

そのあとはもちろん拭き取りますが、

「恥ずかしい恥ずかしいから、自分でちゃんとお掃除しなさい」

と教育中。 やらなきゃなんない教育が多過ぎて、付いていかん……⤵︎

すみません、今日のブログはネェネの愚痴たつぶやきでした。ふふふふふふふ、笑ってしまう。

f:id:drunkard_kim:20170923084409j:plain ヒトの苦労、分かってねんだろうな〜。このどんぐり眼め。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ