甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ワンコの宝物、ヒトの宝物〜大切ナモノハイイニオイ(о´∀`о)♬

おはようございます、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン……いやいや、甲斐犬サンのブログです。

でも暮らしを見つめるっていう言葉、とっても好きです。 ちなみに私の職場での歯磨き粉はクリニカ(ライオン製品)です❤︎

さて昨夜、またしてもやってくれました。

秘技「サンのゴミ箱あらし」(荒らしと嵐をかけている)

昨夜は寝室で、発生時間と発覚にやや時間差があったようですが、ネェネキレました。

遊んでいるつもりで向かってくるので、怒り全開💢❗️

みるみるうちに青く(いや黒く?)なるさーさん。

あひーっという表情でゴボウのシッポを下げ、無動状態。

なにがイヤって、なにを拭いたか覚えてもいないティッシュをビリビリにしてその辺に撒き散らかされるのがイヤなのッ。

反省したかと思いきや、今朝も早々にゴミ箱に顔突っ込んでました。

なにかあるかな〜♬さーさんの宝物箱♬

いや、違うから。ソレゴミ箱だから。

ヒトの宝物って思い出のある古い物だったり、写真だったり、金塊(笑)や株券だったり、人それぞれだけどそれなりに理解出来るんです。

ただワンコの宝物って、ゴミ箱だったり、やたらうるさい人参のオモチャだったり、ぐちゃぐちゃの布だったり…… f:id:drunkard_kim:20180111080623j:plain

ネェネには理解が及ばないことも多いですけれど、きっとそのワンコにとっても良い思い出と良いニオイが詰まっているものなんでしょうか。

……でもゴミ箱……

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ