読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

多頭飼い(。´・ω・)?ウマクイカン?

おはようございます、甲斐犬サンと日本スピッツ マコの共同生活……最近サンが押し気味……なブログです。

むか〜し昔、ネェネ ハハの家にはスピッツの女のコがおった。気立ての良いそのコが5歳の頃、男のコのスピッツが仔犬でやって来たが、1日クンクンしただけで、さほど揉めることもなく10数年を共にした。

その後、女のコスピッツが亡くなり、2ヶ月少しの女のコ甲斐犬がやって来た。男のコスピッツにいつもイジメられていたが、体格差を考えて、序列はスピッツ甲斐犬のままとなった。

その後、男のコスピッツは急逝し、女のコスピッツがくることになった。 気の強い女のコスピッツに噛み付かれても、甲斐は我慢の子だったある日……反撃に応じた。 実際は被毛に噛み付いただけで怪我はなかったものの、あまりのビビリだったスピッツはお漏らしして怖がり、普段の生活もビビリまくりの日々……。

多頭飼い、幸せが2倍な分、悩みも2倍。 でも、ただ気が合わないからと言って、2人のうちの1人を手放すなんて考えられないし……。

序列は甲斐犬スピッツで決定しているものの、マコが怯えず楽しく暮らせるよう悩み中、悩み中……。 今までほっといても偶然上手くいっていた多頭飼い、こんなに悩むとは( ´Д`)y━・~~。

f:id:drunkard_kim:20170324075944j:plain 2人が仲よかった半年前……。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村