読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

サン家、家庭内1人戦争勃発‼︎٩(๑òωó๑)۶‼︎オコダヨ!

おはようございます、朝から不穏な空気を醸し出す小梨兼業主婦のネェネです。

今朝は少し、甲斐犬サンとは離れた話題で申し訳ないのですが……。


ネェネの朝は5時半に始まり、家の掃除、サンのお散歩、庭の水やり、ピアノのマッハ練習(電子ピアノなのでヘッドホンで聞きます)をしてからオットを起こします。


オットはシャワーを浴びて朝ご飯をちゃっちゃと作るのですが、今朝はいつもある下準備がなかったのです。

しかし手元には我が家作のゴーヤがあり、チャンプルーにするだけの食材が揃っていました。

おバカなネェネは、

ゴーヤチャンプルー作ってみたら喜んでくれるかも❤︎」

と思ってしまったのです。自分の力量も忘れて……。


オットが目を離している間に豆腐を掻き混ぜ過ぎて崩したことが発端でした。

チャンプルーを見て、はぁと溜息をついたので、謝ったら

「食べれたらいいんじゃない?」


……なんでしょう。

頑張ったからといってなんでも赦されるわけではないし、メシマズなことも自覚していましたが、哀しかったことの気持ちの機序をオットに説明する気にはならなかったです。


その場の空気を読んだのか、その後オットは

「ゴーヤ、美味しいな」

と言ってましたが私は朝ご飯な気持ちになれず、サン家の家庭内1人戦争が勃発したわけです。


でも怒ってる理由を説明しないのに、相手に伝わるわけがありませんね。

オットはテレパシスト(古い⁉︎)ではありませんし。

そのためにホモサピエンスは言葉を持っているわけですから。


こうして、ものの15分で家庭内1人戦争は終結しました。

……帰ったら、平和条約かな……


その間も、甲斐犬サンはどこ吹く風〜♬

扇風機を独り占めしています。

本日の格言「夫婦喧嘩は犬も食わない」

f:id:drunkard_kim:20160728075832j:plain