甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンの『夏本番!』の巻〜のびのびのびーる、知ッテル⁈ʕʘ‿ʘʔ

おはようございます、昨夜はオットと梅ジュース作りに精を出して眠〜い姉風飼い主 ネェネと、手伝いもしない割に寝もしない、皆が起きてたら一緒に起きていたい甲斐犬サンのブログへようこそ。

梅ジュースって酢や氷砂糖と一緒に凍らした青梅をしばらく漬け込んで……ッていうトコまでは素人なりに知っていましたが、瓶詰めする前に一度加熱するんですね。その方が傷みにくくなるとオットが申しております……が、昨日は加熱する前のフレッシュな梅ジュースを味見しました。

うめぇ(梅ではありません)、飲んだ後の爽やかさがパねぇな❗️

このフレッシュ感、ウメッ◯ュさんとも張り合う美味さじゃね⁈←長年ノンアル版を愛飲させていただいております。

……とまぁ、季節の我が家行事をこなしつつ、6月末の夜は更けていくのでございました……。

モチその後は。 f:id:drunkard_kim:20200624075246j:plain f:id:drunkard_kim:20200624075302j:plain のびのびのびーる、かの有名な知育菓子にも負けずとも劣らない我が家のさーさんでありました♬

さぁて、今日も1日頑張りましょ♬

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ