甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

『ベーコンと呼ばれたワンコ』の巻〜べーこん言ウナッ!(๑•ૅㅁ•๑)!

こんにちは、麗しのサン連休初日、今日は夕方からハハの日パーティがある姉風飼い主 ネェネと、ハハにあわす顔のない甲斐犬サンのブログです。

なんでかと言うと、昨夜。

ハハがおつまみにと炙ったベーコンをお皿に乗せて、コタツテーブルに用意していました……。

ネェネは主菜の買い出しに、オットや兄ィニはまだ帰宅しておらず、ハハは台所へ立ったところ……。

スーパーから戻ったネェネは見た!家政婦は見た!

5〜6枚あったベーコンが全て無くなっているコトを……。

そしてその後、水を飲みに行くワンコ2人。そうだ、アレはおつまみらしく、ちょっと塩が効いていた。ソレはつまみ食いしたネェネが1番良く知っている。

その後の2人……。 f:id:drunkard_kim:20190512161821j:plain f:id:drunkard_kim:20190512161834j:plain

帰宅後、その話を聞いたオットは食べられぬ悔しさからか、さーさんのことを、

『おい、ベーコン』

『やれ、ベーコン』

と呼んでおり、ベーコンと聞くたびサンの短いゴボウのシッポがふるふると震えておりましたとさ。

どっとはらい

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ