甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、プライドを打ち砕かれるの巻〜ゴルァ(๑•ૅㅁ•๑)!

おはようございます、しとしと降り続く雨の中、『朝散歩は休みやぁ❤︎』と布団の中でゴソゴソしてたらあっという間に7時前でびっくり!ネェネの声にサンもびっくり、オットもびっくり、とどのつまりネェネ家皆で寝坊でびっくり……という呑気一家の物語(いや、ブログ)です。

せめて、甲斐犬サンくらい、起きていようね……⤵︎。

さて、プライドとは。

誇りであり、自尊心のこと。 格闘技でも映画のタイトルでも、今井美○さんの歌詞でもありません。

ネェネですら自分の名前にはプライドがありますから。 名前は自分を自分たらしめる、確固たるものであると同時に傷付けられると悲しくなります。

……格好つけると分かりにくいですけれど、小学校の時に変なアダ名付けられて淋しい思いしたことありません?

あれ、ネェネだけ⁉︎

もしや、イジメられてたのかしら⁉︎←気付くの、遅い。

ゴホン、そんなわけで名前にはプライドを感じているのです。

その甲斐犬サンのプライド(ようするに、迷子札のついたチョーカー)が打ち砕かれる日がやって来ました。 よくも毎日毎日、こんな事件が起きるなぁと感心しますよ、ホント。

見つけた時にはすでに残骸になっていましたが、どうやら日本スピッツ マコに喰いちぎられたようです。 ペンダントトップ(いわゆる迷子札)は残っていたので使いまわせそうですが、何かの拍子に外れたんでしょう。

それをマコがブッチブチに喰いちぎり……。

なぜか翌朝、自分(マコ)のお揃いの迷子札も喰いちぎり……。

とりあえず、とネェネのネックレスに迷子札を通してサンの首にかけて、ネェネがお風呂に入っている間に、今度はサンが自分の前足を入れてブッチ切り……。

この2日でサン本のネックレスやチョーカーがダメになったと言う……。

ちょうど使って2年、持ったほうだと思うことにしよう。 今月25日はサンの2回目のお誕生日。 マコとお揃いの真っ赤なレザーチョーカーにして、お誕生日プレゼントにしてやるぅ!

f:id:drunkard_kim:20171019081231p:plain 今はなき、サンのレザーチョーカー迷子札添え。

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ