甲斐犬サンのゴボウのシッポ!

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、ここに見参!の巻〜└(՞ةڼ◔)」ヌベスコ〜ッ!

おはようございます、ここに健在、悪戯ダイスキな甲斐犬サンと、オトナになったとばかり思い込まされていた姉風飼い主 ネェネのブログです。

あんらまぁ、サンの悪戯好きが戻って来ましたよ。

ヌベスコ、皆さんご存知かしら? ググると、ヌベスコの言葉や奇声を聞いたものは精神が崩壊するとかしないとか……。さーさん、きっとヌベスコの声を聞いたんだな。

サンも2歳半になるコトだし、落ち着いたんだなぁと思っていたここ1ヶ月くらい。

ハイ、痒くて遊ぶ気にもならなかっただけでした〜。

アレルギーの投薬は、獣医師の先生の判断で標準投薬量の1/2でしたが、今回はそれでは痒みを抑え切れなかったようです。日本犬の皮膚疾患の根深さを垣間見ました〜(-.-;)y-~~~

そこでセンセイに相談して、標準投薬量にしてみたら……あら、スッキリ❗️イライラもなくご機嫌さーさんの出来上がり♬

散歩でウンニョ💩したら、もうご機嫌。リードの範囲内で唸りながら飛びかかったり、アキレス腱狙って甘噛みしてきます。アホアホダッシュもご健在(アホアホダッシュとは、一旦離れてからダッシュで飛びかかって体当たりして、また離れて逃げるの繰り返し。何が面白いのか全く不明だが、ご機嫌の時に行うことが多い)。

やめて、ホントにやめて。

通りすがりの人が見たら、ワンコに襲われている飼い主にしか見えないよッ(笑)

ゴミを捨てにきたオバちゃん、明らかにネェネ達のやり取りを見て驚いてたからね。

でも良かった、甲斐犬さーさんはまだまだ子供のままで良いのデス♬ f:id:drunkard_kim:20180611075546j:plain アホアホダッシュ後の疲れたさーさん。最中は激しすぎて写メれないのが悔しい……

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ