甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンとその目ヂカラ(  Д ) ⊙ ⊙ナンダッテ⁉︎

おはようございます、甲斐犬サンの能力には毎度のことながら驚かされ続けているブログです。

そういえば喜びすぎて、しゃがみこんだ私の背中を駆け上がったのは仔犬の頃だったなぁ。どんな脚力やねん。


甲斐犬サンは、ワンコのくせに視力は良いと思われます。

誰が見たのかは知りませんが、ワンコの世界は白黒と言われており、動体視力は良いですが静止しているものを見つけるのは苦手なようです。


我が家のサンは、音がなくてもテレビのワンコに反応し、夜窓ガラスに映った自分を見て「不審犬だ‼︎」

とばかり吠えて知らせます。

……いや、あんたワンコやで?

あんた、ワンコの自覚あるんかいね?

っていうか、映っているの自分じゃん!

f:id:drunkard_kim:20170126074954j:plain

まだ日本語があまり通じてないので、シャーっとカーテンをひくと、そこから更に覗いて不審な甲斐犬を探すという……なんたるネチッこさ。

もうお手上げです( ´Д`)y━・~~