読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、大暴れする(「`・ω・)「ガォー!

おはようございます、甲斐犬サンと暮らすには街中は少し狭いかも……と悩むブログです。 


甲斐犬サンは、とても興奮しやすいです。

やはりまだコドモなんでしょうね。1歳2ヶ月半ですから。


昨日、鹿の角をかじっていて、ハハが顔を近づけたら歯を当てて来まして、少し流血。

歯を当てて威嚇するつもりが振り返りざまに顔に勢いよく当たってしまい、表皮が切れてしまいました。

その後は、かっなーり叱られて、実家の犬小屋に引きこもって凹んでいましたね。

仔犬の頃からの数少ない躾、「ヒトを傷つけない」が出来なかったんですから⤵︎。

サンも落ち込みましたが、ネェネも悲しい気持ちになりました。


でもね、興奮している時はワケわかめ〜ってな感じになって(古い)、オレはさすらいの風来坊だぜ〜ってなっちゃうようです。


f:id:drunkard_kim:20170113074135j:plain

この写メの時もアホアホモード全開でヘアバンド咥えて踊っていますし(笑)。

エネルギー、有り余ってるんだろうな。

山や川のある田舎で、ゆったり暮らさせてやりたいと思う、今日この頃です。