読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、スネる٩꒰・ัε・ั ꒱۶

こんにちは、突然の連休にやることがなく、庭の草引きで1日が終わってしまうネェネです。

甲斐犬サンの遊びに連れてけ目線が痛い……ブログです。


さて最近、甲斐犬サンは朝の自転車引きに行きたがりません。

朝の5時半から13㎏を超えるサンを抱いて2階から降ろすのが、朝イチの私の仕事……。

あまりにも嫌がるし、私もしんどいしで先週はあまり行かない日が続きました。

すると、サンのお漏らしが始まりだしたのです。


問題は夜中我慢して朝イチに行っていた散歩がなくなったこと、もうひとつはトイレトレイで出来ていたものが出来なくなりだしたこと。

2つ目は多分、自転車引きに代わる運動を提供出来なかったネェネへの不満の表れだと感じています。

挙句、昨夜はオットのお布団でいたしてしまい、オット怒り勃発。


あまり怒らない人ほど、本気で怒ると怖い⤵︎。

ネェネは胃がチクチクして、昨夜は2時まで起きていましたよ。

眠れない。

私に怒っているわけじゃないけれど、もともとワンコが好きでも嫌いでもないオットには我慢ならなかったんだろうなぁ。

でも妹が怒られていたら、ネェネの監督不行き届きですから。


今朝は5時半に起きて、生活のリズムを作るべく散歩に行きました。

サンは自転車転倒事件からどうも散歩を嫌がるようになった節があり、自転車引きからテクテク歩いて散歩へ変更してしばらく様子観察予定です。


写真は朝早くにテクテク散歩に行って、食欲が増したサンとヨーグルトを分けて食べてるところです。

かわいいけど……お行儀良くないなぁ。

鼻にうっすらヨーグルトついてるし。反省。

f:id:drunkard_kim:20160713123752j:plain