甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

暑さ対策( :3) ×)〆 ~~

こんにちは、甲斐犬サンと涼しく暮らしたいブログです。

……なんだかねぇ、最近ねぇ、暑いです。

♬サンサンサン  お天道様様  サンサンサン  お天道様様  サンサンサンお天道様サマ〜〜 ♬(この歌を知っている方は同年代かしら?) 


昨夜は私たち夫婦共々、友人と飲み歩いて深夜の帰宅でぐっすり眠ってしまったのですが、最近少し寝つきがわるいです。

サンの。


ネェネご自慢のエアウィーヴも通り過ぎ、廊下からこちらを覗き込める状態で寝ております。

甲斐犬は暑さに弱いと他の方のブログでも拝見しましたが、これほどとは。


実家のスピッツは初夏までは窓解放で、真夏はクーラー三昧でした。

でも我が家はあまり風が入らない立地。

フローリングは股関節保護のためにカーペット敷いてるから微妙にぬくいんですよね。


ごはん、イタズラ以外は最近いつも伸びてます。


あ〜、来週にはサンと一緒に1泊旅行に行くのに、移動は大丈夫なのかしら……


冷や冷やシート(?)買ってあげようか?



f:id:drunkard_kim:20160515122250j:plain