おはようございます、甲斐犬サンと取るに足らないささやかなコトに笑いと幸せを感じて暮らしていきたい、愛犬サンと姉風 飼い主 ネェネのブログです。眠たい週末、働かないアタマを駆使して綴る徒然日記。
甲斐犬サンはクルマが大好き。 小さな頃から、近くのホームセンターへちょくちょく連れてクルマに慣らしていったためか、クルマ酔いゼロ。というか、4つのタイヤの付いているモノはだーい好き。
ホームセンターのペット用カートには、自分から乗ると言い、ぶっとい前足を引っ掛けて「お尻を持ち上げろ」とせがんでくる。
家のクルマはSUVなので、やや車高は高めですが、それでもトランクパネル(というのでしょうか)を開けるやいなや勝手に飛び込んでくる。
今までに2度、待てずにトランクを開けた瞬間に飛び込み、パネル部へデコをぶつけて、
「ぎゃっ」
という音声とともに地面へ叩きつけられたことがあるさーさん。2回もそんな目にあって、可哀想やらなんで学習出来ないのかと情けないやら……。
本来はケージに入れて移動が好ましいですが、ワンコもデカくそのまま後部の荷物入れスペースにワンコカーペットを敷いて連れていくので……。
そんなさーさん。次のショーも決まってないけど、とりあえず立ち込みしよーっと♬