甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

お散歩イヤイヤ、発動中。

こんにちは、たま〜に勉強すると肩が凝る姉風飼い主ネェネと、新しいコト学ぶの楽しいよね❗️な甲斐犬サンのブログへようこそ。

昨日は雨が続き、今朝の関西はO府もアスファルトに水たまりがちらほら。
そしてサンのお散歩イヤイヤ〜が発動しました。足が濡れるのを嫌う、チョーお嬢様ワンコです😂

でもね、週末はショーだからさ。しかも引退試合になるんだから。体調整えて頑張らにゃ‼️

……ッてなことをサンに言っても仕方ないので、歩道の真ん中にしゃがみ込んで両の前足を持ち上げて、
『ガンバ、さーさん❣️』
と励ますと、急にリードをピンッと張りテコテコ歩き出しました。

サンは新しいコトを学ぶのが楽しいらしく、最近は他所のワンコにガウられても無視して歩けるようになりました。
更にガウられてガウり返す日本スピッツ マコに対しても『ガウるな❗️』とばかり躾をしてくれるエエ子に育ちました。

ウチに来た時はこんなに小さな赤ちゃんだったのに、あっという間に大きく頼り甲斐がある甲斐犬になっちゃって。でも歳を重ねる度に更に可愛く感じてしまいます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村