甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

ワンコ好きと洗脳。そして5月総まとめ。

こんばんは、チョーのつくワンコ好き 姉風飼い主ネェネと、そんなネェネに翻弄される甲斐犬サンの月末ブログへようこそ❗️

ネェネには2歳くらいの姪っ子と甥っ子がいる。
血が繋がっている割に、今よりもっと幼い頃はワンコが苦手だった。

どうして❓毎日見ているのに。

答えはすぐ判明した。
というのも父である兄ィニ②による声掛けが原因だった。
『怖い怖いが来たよ🎵』というのである。

幼子を見て、嬉しそうに近寄り、泣き叫ばれて肩とシッポをがっくり落として部屋の隅へ行くサンの姿を何度も見た。

ヒトの子育てに物申すなんてコト、しちゃいけないんだろうけど、そこは実兄、ズケズケ言っちゃった❗️
『本当に危ないならいざ知らず、親の意見を子供に押し付けるのはいかがなものか。
子供の可能性を狭めるようなコトなんじゃないの❓』と。
ネェネ的には、オトナになって犬が苦手〜くらいで済めばいいけど、過剰に反応するようになったら困るのではと思った次第。まぁ余計なお世話かもだけど。

それ以降、兄ィニ②は『わんわが来たよ』と言うにとどまり、2ヶ月もすると姪っ子は、
『わんわ〜(に会いたい)』といっては、忙しなく朝から泣いて兄ィニ②を困らせるらしい。
マジごめん、お兄ちゃん。
そして洗脳、マジ怖い😱。

さて、今日で5月もお仕舞い。最後は晴れやかな関西はO府でした。いろいろあった5月、それでも最後は楽しく終われたと思う5月。
明日からも毎朝、鏡を見て声をかけよう。『きっと今日はステキな1日になるよ💕』
ちなみに毎日、
『さーさんは痩せて可愛くなるよ😍』と言い続けてたら、少〜し体重が落ち出したみたい。
これも洗脳かなぁ❓

写メは膝の上で甘えるさーさん。コワモテの割には子供好きで甘いコなんだよねぇ。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村