甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サンのサン月が始まる〜花粉デタヒヌ_:(´ཀ`」 ∠):

こんばんは、花粉舞い散る季節に涙が止まらないスギ花粉症の姉風飼い主ネェネと、換毛期毎の皮膚アレルギーな甲斐犬サン、ヒノキの花粉症な時々オットの拙いブログへようこそ。

とうとうサン月が始まった。
毎月、月初めは襟を正すような気持ちになるけれど、サン月と4月は一層のこと、そんな気持ちになる。卒業だとか入学だとか、二十余年かけて培われた季節感というか行事感はなかなか抜けないものね。

そんな気分の中、毎月行う先月の反省会&今月の目標ぱんぱかぱーん🎊
サンは先日いつもの皮膚アレルギーで動物病院へ行き、体重が15.8kgと判明。走ると優雅に揺れる腹肉、豚バラならぬ甲斐バラ。完璧なおデブちゃんになっていました💦
肥満は最大の敵、とばかりに今日から強制ダイエットが開始されることになりました。

ネェネは先日自宅の体重計の上で、大台に乗ったことが判明(詳細は赦してください)。振り返ると捻った雑巾のように嵩張る背肉。ロース?サーロイン?なんと正月から5kg増えていました。
肥満は万病のもと、とばかりに今日から強制ダイエットが開始されました。妹の辛み、ネェネもいっしょに味わうよ!

そんなこんなで今日もお揃いのお似合い姉妹、今月はダイエットに頑張るぞッ❗️

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村