甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

甲斐犬サン、惨事を免れる!の巻〜⊂(・∀・)つセーフ!!

おはようございます、最近コタツ強奪レースに忙しい姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの忘備録へようこそォッ❗️

ネェネ、コタツに入る→足元にはなぜかサンがコタツに入り込んでいる→サンを(無意識に)蹴る→サン、キレながらコタツより撤退。の繰り返し。
そしてなんだか、最近私よりオットに懐いているさーさんΣ(-᷅_-᷄๑)

そんなさーさんに突然びっくり❗️な出来事が起きた。

時は昨日のお昼前。
タツで寝ていたさーさんは、ネェネが居ないにも関わらず2階の自室(という名の兼洗濯部屋)へと戻っていった。どうやらこの時間、おひさまが当たるので自分の部屋の方が好きらしい。

そして玄関でチャイムが鳴り、オットは食べかけのラーメンが乗っかったコタツに手をつき、えいやっと立ち上がった。
ネェネの居ないお昼ご飯、彼は好きなものをいただきながら好きなTVを観る。『食』は彼の数少ないこだわりでもあり、心の支えでもあり、生きる糧なのであーる。

その瞬間❗️

タツテーブルの足がへしゃげた。
正しく言うと、ネジが緩んでおり足が外れた。

ラーメンは汁ごと宙をとび、お茶はマグから飛び出して舞い上がり、全てはカーペットの上へダイブした。

そして無情になり続ける宅配のチャイム。吠え続ける甲斐犬

……時が経ちネェネが帰宅した頃、カーペットを部分洗いし、割れたラーメン皿を片し、コタツ布団も洗い、部屋を掃除しているオットが居た。お昼、殆ど食べてないって。今晩は大好きなラム肉でも焼こうか❗️

まぁ、オットもさーさんも誰も怪我しなくて良かったねぇ♬厄払い厄払い♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村