甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

夏到来❗️7月の目標と現在〜(。>(ェ)<。)ゞ クマッタナ?

こんにちは、御一日はココロ舞い踊る姉風飼い主ネェネと、被毛舞い散る甲斐犬サンのブログへようこそ☆

気持ちの重い出来事も全てリセット、御一日の魔法です♬

6月はもう、生きているだけで精一杯だった……。 
プライベートもお仕事も山積み、こなすだけで愉しさに欠けていた気がします。スマイルなんて0円どころか1兆円クラス(要するに笑ってる余裕がなく常時真顔😅)。

だからこそ7月は余裕持って楽しい時間を過ごしたいと思います。限りある人生犬生、貪欲に生きたいです❤︎

サンは……サンべぇはですね。
産後、右後脚の引き摺りが出て、病院へ行ったら鎮痛剤を出してもらえて……そうしたらその薬が合わなくて円形脱毛症になって……アレルギー薬(天下のアポキル❗️)で症状抑えつつドッグショーへ……。

惨敗した後、痒みが治まったので薬を一旦断薬したら脱毛再来……。暑さと湿度でアレルギーが強まっているのか、お耳の根本までおハゲが広がり、ワンコじゃないナニカになっています。

さて、今日から再びアレルギー薬再開です。今月中には完治を目指したい。
日本犬は皮膚病に罹りやすいとは言うものの、頭を悩ます下半期の始まり始まりで〜す‼️

写メはお留守番中の行き倒れ犬 サンの様子。お腹までハゲてます。そして室温設定25度でもこの体たらく(T-T)。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村