甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

500g記念と八つ当たり〜ソレハナイダロ!Σ( ̄∀ ̄:

こんばんは、アワアワしてるうちに夕方になってしまってびっくりの姉風飼い主ネェネと甲斐犬サンの2人5脚子育てブログへようこそ。

最近、食の嗜好が変わったのか昭和の親父さまもびっくりのちゃぶ台返しを払うしてくれるサン。
どうやらホルモンバランスの関係だとか、仔犬の糞便の処理で味覚も少し変わるらしい……というか、八つ当たり?ストレス発散か?

まず乳幼児ならぬ乳幼犬を育てているうちは、通常フードにパピー用のフードを混ぜる……とあったが、これがまず気に入らなかったようだった。
その後、パピーフードを取り除いた普通ゴハンにしてもちゃぶ台返しならぬ茶碗返しを披露し、とうとう陶器のお茶碗を割りやがった、あのヤロウ←オクチ悪しなネェネです💦

そこで缶詰めフードに変更。産後10日もすれば元の味覚?に戻るコトも多いらしいので、大好きな缶詰めにしたところ、残さず完食……子育て時期は、ワンコもヒトも、気を遣います。ガンバレ、めげるなネェネよ……( T_T)\(^-^ )。


コウは生まれたては328gでしたが、生後5日で500gになりました。後ろの昆布茶はご愛嬌💦(ドッグフード用スケールで測ってます)


写メは左から、割れたお茶碗と缶詰め、お気に入りヤギミルクです。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村