甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

愛妻の日に捧ぐ〜ウマイコト言ウネ‼︎ (^Д^)m9‼︎

こんばんは、コタツとは魔の巣窟だと思う姉風飼い主ネェネと、コタツとは至福の極みだと思う甲斐犬サンのブログへようこそ。

1月31日は愛妻の日だという。なるほど、よく考えたものだ。だが愛夫の日はないのだろうか?敢えて言うなら1月2日?サンが日まではお正月だろう。いやいやそれ以前に『愛夫』という言葉自体があるのかどうかも怪しい。
 
だがしかし、女性があって男性がないのは不平等。
男のヒトッて、子供の頃から男のコだからーと言われ、オトナになって婚約する時は挨拶で『娘さんをください』と言わねばならず、パパさんになったら『おとーさん親父ギャグ寒い』と言われ、なんだか損な性別だと思うネェネ。だから勝手に1月2日は愛夫の日にしよう。

それはさておき、愛妻の日に相応しくなるべく、スーパー兼業主婦は就業帰宅後に家事をして……お茶を飲む間、コタツに入った。そしてふと気付けば1時間過ぎていた。何してたんだろう、愛夫の日について考えてただけなのに……。

さすがコタツ、やはりコタツ。いったん足を踏み入れると蟻地獄のように黒い魅力から抜け出せない。
そんなコトを考えながら、えいやっと立ちあがろうとしたら、コタツの向こう側にサンが寝てた。
あんにゃろ、至福の表情しおってからに。(╥_╥)ク、クヤシイ……。f:id:drunkard_kim:20220131225732j:plain
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村