甲斐犬サンのゴボウのシッポ

甲斐犬サン(妹)と飼い主(ネェネ)、そして夫(オット)の生活。

冬の突然の体調不良にご注意ッ!の巻〜ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ

おはようございます、今日までがお正月休みな姉風飼い主ネェネと、年中お休みの甲斐犬サンの忘備録へようこそッ!

いや、昨日の体調不良が治らなかったら、明日までお正月休みになるトコだったわ……。

そう、時は昨日。
朝イチ、ネェネ実家でハハとダラ正月を過ごした後、軽い頭重感を感じました。
帰宅後、コタツと床暖房とでダラダラ眠って気付いたら16時頃。この間、口にした水分は小さな茶器2杯のお茶、マグカップハーブティー1杯、みかん1個でした。もちろん、ゴハンやオヤツは呆れるほど食べていましたが。

ん、首が変だな。寝違えたかな?肩こりかしら、トシダカラー‼︎
肩を寝ながら温めて、しばしお昼寝。起きてスッキリかと思いきや……あーれー、頭いてーッ‼︎
時間とともに増す頭痛。吐き気。手足の脱力感。これはコレは、まさかの……

『脱水』。

ネェネ、時々やらかします。
基本、朝はマグカップ2杯水分とって、通勤チャリ中に500㎖、職場でマグカップ1〜2杯飲んで仕事開始。昼は小さな湯呑みに1杯、仕事中に700㎖の水筒を飲み干し、仕事後にゆったりマグカップ2杯。
帰宅後グラスに2〜サン杯のジュースやお茶。風呂上がりにグラス1杯、或いは風呂中にペットボトル1本。常に水筒持参、水飲み貧乏です。

皆さま、特に冬の寒いこの時期、立つのが面倒でつい飲み忘れがちな水分摂取。気をつけないと、やらかします。脱水ッて、夏の高齢者だけじゃないんですね💦
f:id:drunkard_kim:20220104092635j:plain
写メは寝ててもヒヨコオモチャを押しつけてくるサン。あかんて、体調不良やねんて……といいつつ頭抱えながら、可愛さ余ってついいっしょに遊んでしまう(苦笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村